2009/06/27

あの頃の別れ唄

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中島みゆき 作詞/作曲

道に倒れて誰かの名を
呼び続けたことがありますか
人ごとに言うほどたそがれは
やさしい人好しじゃありません

別れの気分に味をしめて
あなたは私の戸をたたいた
私は別れを忘れたくて
あなたの目を見ずに戸を開けた

別れはいつもついて来る
幸せの後ろをついて来る
それが私のくせなのか
いつも目覚めれば一人
あなたは憂いを身につけて
浮かれ街あたりで名を上げる
眠れない私はつれづれに
わかれうた今夜も口ずさむ

誰が名付けたか私には
わかれうた唄いの陰がある
好きでわかれうた唄うはずもない
ほかに知らないから口ずさむ

恋の終わりはいつもいつも
立ち去るものだけが美しい
残されてとまどうものたちは
追いかけてこがれて泣きくるむ